離乳食日記|15日目|新しい食材ほうれん草に挑戦!単体でも食べてくれた!

離乳食日記
  • おかゆ(10倍がゆ)・・・小さじ5
  • 玉ねぎ・・・小さじ1
  • ほうれん草・・・小さじ1【NEW】
  • 麦茶・・・適量

 

新しい食材の日はスプーン2本使い!

ほうれん草は、単体だと普通に食べてくれたのに、おかゆと混ぜたらすごい嫌な顔した。笑

ほうれん草ペースト作ったのはよかったけど、絶対余る。笑

どうやって料理に使おうかな。。。

 

離乳食豆知識「いろんなあげ方を試してみる」
離乳食は赤ちゃんのその日の気分や好みによっても進みが異なるので、今日食べなくても、明日は食べるかもしれません。
また、この食材と一緒にあげたら食べるとか、一緒だと逆に食べないとか、色々なので、あげ方を工夫してみるといいかもしれません!(ただし無理は禁物。)
玉ねぎペーストの作り方の記事はこちら↓
ほうれん草ペーストの作り方の記事はこちら↓
タイトルとURLをコピーしました