離乳食日記|26日目|食事の時間は、赤ちゃんがリラックスできる時間帯に設定する

離乳食日記
  • おかゆ(10倍がゆ・粗め)・・・小さじ6
  • 白菜・・・小さじ1
  • じゃがいも・・・小さじ1【NEW】
  • 豆腐・・・小さじ2
  • 麦茶・・・適量

 

おなかすいていたからか、途中までバクバク食べてた。

最後は急に興味がなくなった感じで、食べなくなった…。

一食の中でも波があるね!笑

 

離乳食豆知識「食事の時間は、赤ちゃんがリラックスできる時間帯に設定する」
赤ちゃんは、食事の時間に集中できるように、リラックスできる環境を整えましょう。
食事の時間は、赤ちゃんがお腹が空いているとき、そして、赤ちゃんが退屈していないときがおすすめです。
じゃがいもペーストの作り方の記事はこちら↓
豆腐ペーストの作り方の記事はこちら↓
白菜ペーストの作り方の記事はこちら↓
タイトルとURLをコピーしました