離乳食日記|25日目|赤ちゃんが離乳食を楽しむための工夫とは?

離乳食日記
  • おかゆ(10倍がゆ)・・・小さじ6
  • 白菜・・・小さじ1
  • しらす・・・小さじ2
  • 麦茶・・・適量

 

最後までがんばったけど、しらすは食べず。。。

口からちょっとずつ、ちょっとずつ、べーっと出していたので、終わりにしました。

おかゆと白菜は完食できた!

 

離乳食豆知識「赤ちゃんが離乳食を楽しむための工夫とは?」

  • 食事の時間は、赤ちゃんがリラックスできる時間帯に設定する。
  • 赤ちゃんが食事しやすいように、テーブルや椅子を準備する。
  • 赤ちゃんが食べやすい食材を選ぶ。
  • 赤ちゃんが自分で食べられるように、離乳食を大きめに切る。
  • 赤ちゃんが食べている姿を見守り、一緒に楽しむ。

 

白菜ペーストの作り方の記事はこちら↓
タイトルとURLをコピーしました