離乳食日記|18日目|ほうれん草も嫌がらずに完食

離乳食日記
  • おかゆ(10倍がゆ)・・・小さじ5
  • ほうれん草・・・小さじ2
  • 豆腐・・・小さじ1
  • 麦茶・・・適量

 

今日はごきげんでいつもよりスムーズにぱくぱく食べてくれた!

ほうれん草も嫌がると思ったけど、すんなり!

この調子で明日からもいってくれたらいいな〜!

 

離乳食豆知識「赤ちゃんに離乳食を食べさせるのに良い環境」

  • 明るく、静かな場所
  • 赤ちゃんがリラックスできる場所
  • 家族が一緒に食事ができる場所
  • 赤ちゃんが食べやすい高さのテーブル
  • 赤ちゃんが食べやすい大きさの食器
  • 赤ちゃんが食べやすい温度の食事
  • 赤ちゃんが食べやすい味の食事

離乳食は、赤ちゃんにとって新しい経験です。
そのため、赤ちゃんがリラックスして食べられる環境を整えることが大切です。
また、家族と一緒に食事をする習慣をつけることで、赤ちゃんは食事に対する興味や関心を育むことができます。

※無理のない範囲で参考にしてみてください!

ほうれん草ペーストの作り方の記事はこちら↓
豆腐ペーストの作り方の記事はこちら↓
タイトルとURLをコピーしました