離乳食日記|19日目|はじめてのトマトはおかわり要求!

離乳食日記
  • おかゆ(10倍がゆ)・・・小さじ5
  • ほうれん草・・・小さじ1
  • 豆腐・・・小さじ1
  • トマト・・・小さじ1【NEW】
  • 麦茶・・・適量

 

全部ぱくぱく完食!

トマトは特にパクパク、もっともっと!って食べてくれた!

ありがとう^^

 

離乳食豆知識「離乳食を食べる環境を整える際の具体的なポイント」

  • テーブルを明るく照らす。
  • テレビなどを消す。
  • 赤ちゃんが食べやすい高さのテーブルを使う。
  • 赤ちゃんが食べやすい大きさの食器を使う。
  • 赤ちゃんが食べやすい温度の食事を与える。
  • 赤ちゃんが食べやすい味の食事を与える。

離乳食は、赤ちゃんにとって成長の過程でとても大切な時期です。赤ちゃんが離乳食を楽しめるように、環境を整えてあげましょう。

※無理のない範囲で参考にしてみてください!

トマトペーストの作り方の記事はこちら↓

ほうれん草ペーストの作り方の記事はこちら↓
豆腐ペーストの作り方の記事はこちら↓
タイトルとURLをコピーしました