離乳食日記|7日目|離乳食のストックはシリコンカップが便利!

離乳食日記
  • おかゆ(10倍がゆ)・・・小さじ4
  • 麦茶・・・適量

 

10倍がゆの量が増えてきたので、シリコンカップで冷凍していました!(小さじ4杯分をシリコンカップに入れて、そのまま冷凍しておきます!)

そして今日の解凍も無事爆発しました。

 

明日からいよいよ野菜スタートです!

にんじん食べてくれるかな〜?

 

離乳食豆知識「離乳食の作り置きはシリコンカップが便利!」
離乳食をストックしておくとき、シリコンカップが便利です!
シリコンカップは100均とかに売ってるものでOKです!
↑こんな感じのシリコンカップに食材(ペースト)を入れて、凍らせます。
そのまま解凍してもいいし、お皿に移し替えて解凍してもOK。
お皿に移し替える時も、するんっと取れるし、便利です!
ちなみに、こんなクマとかのでやるとかわいいです。(すぐに解凍しちゃうんだけどね!笑)↓
タイトルとURLをコピーしました