離乳食日記|30日目|もうすぐ離乳食2回食!はじめる目安は?

離乳食日記
  • おかゆ(10倍がゆ)・・・小さじ6
  • じゃがいも・・・小さじ1
  • ブロッコリー・・・小さじ1
  • 豆腐・・・小さじ2
  • 麦茶・・・適量

 

順調に食べてくれているけど、少し量が多いのかな?って思った。

(最後のほうはいつも泣いちゃうから・・・)

もうすぐ2回食も始めるし、朝の1回の量はもう少し少なめにして、バランスとっていくようにしようー!!

計画通りにいくほうがすごいと思う!

赤ちゃんにとっても初めてのことだから、ゆっくり調整しながら進めたらいいなーと思った!

もうすぐ2回食スタート!

他の予定も考慮しながら、進める予定!

楽しみだなー!

今まではやったことなかったレシピにチャレンジしてみようと思う!

色々試してみて、いいレシピ見つけて行きたい!

ちなみにベビーフード(BF)も試してみる予定!

 

離乳食豆知識「離乳食の2回食を始める目安は?」
離乳食の2回食を始める目安は、生後6~7ヶ月頃です。
赤ちゃんが首が座り、お座りができるようになり、自分で食べ物を口に運ぶことができるようになったら、離乳食の2回食を始めましょう。
豆腐ペーストの作り方の記事はこちら↓

ブロッコリーペーストの作り方の記事はこちら↓

じゃがいもペーストの作り方の記事はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました