離乳食日記|31日目|はじめてのベビーフード!おすすめのおかゆも紹介!

離乳食日記
  • おかゆ(10倍がゆ・ベビーフード)・・・小さじ5
  • にんじん(ベビーフード)・・・小さじ1
  • ブロッコリー・・・小さじ2
  • 豆腐・・・小さじ2
  • レタス・・・小さじ1【NEW】
  • 麦茶・・・適量

 

今日は、はじめてベビーフード試してみた!

すごく作りやすかったし、パクパク食べてくれた!

 

離乳食豆知識「離乳食の2回食について」
離乳食の2回食は、1回に与える量は少量から始め、徐々に増やしていくようにしましょう。また、離乳食は、母乳やミルクを飲ませた後に与えるようにしましょう。離乳食は、赤ちゃんにとって新しい経験です。赤ちゃんが食べ慣れていない食材や食べ方に戸惑ってしまうことがあります。無理に食べさせようとせず、赤ちゃんの様子を見ながら、ゆっくりと進めていきましょう。

使っていた米がゆのベビーフードはこれです↓

これみたいに、粉末タイプだと、好きな量を使えるからすごく便利で、逆にフリーズドライのキューブタイプだと、いちいち計らなくてもいいから楽!

使っていたにんじんのベビーフードはこれです↓

これはフリーズドライのキューブタイプ!
いちいち計らなくていいし、ポンとお皿に入れてお湯かけるだけだから本当に楽!

これも使ってた!
基本のじゃがいも、とうもろこし、にんじん、かぼちゃのフレーク!
本当に使いやすい。↓

無添加のこういうベビーフードもおすすめ!↓

タイトルとURLをコピーしました