離乳食日記|10日目|うまく進まない日もあるけど大丈夫!ミルクや母乳がメインです!

離乳食日記
  • おかゆ(10倍がゆ)・・・小さじ4
  • にんじん・・・小さじ1
  • 麦茶・・・適量

 

今日は終始不機嫌。

おかゆもにんじんもぶーぶー!!!

途中白湯足して、サラサラにしたら、ちょっとマシに!

やっぱり初期は舌触りがサラサラのほうが食べやすいかも。。。

とりあえず完食。

こんな日もあるよね!

 

離乳食豆知識「離乳食はミルクの代わりにはならない」
離乳食はミルクの代わりにはならないです。逆に母乳やミルクがメインで、離乳食がサブの立ち位置なので、最初は食べなかったり、ムラがあってもミルクが飲めていたらOKです!
にんじんペーストの作り方の記事はこちら↓
タイトルとURLをコピーしました