離乳食日記|44日目|最後の1回食の日!明日から2回食です。

離乳食日記
  • おかゆ・・・小さじ2
  • にんじん・・・小さじ3
  • さつまいも・・・小さじ2
  • 豆腐・・・小さじ2
  • 麦茶・・・適量

 

最後の1回食の日でした。

明日から2回食スタートです!

 

離乳食豆知識「2回食を始める目安」
離乳食の2回食を始める目安は、生後6~7ヶ月頃です。赤ちゃんが首が座り、お座りができるようになり、自分で食べ物を口に運ぶことができるようになったら、離乳食の2回食を始めましょう。離乳食は、赤ちゃんにとって新しい経験です。赤ちゃんが食べ慣れていない食材や食べ方に戸惑ってしまうことがあります。無理に食べさせようとせず、赤ちゃんの様子を見ながら、ゆっくりと進めていきましょう。

 

豆腐ペーストの作り方の記事はこちら↓

にんじんペーストの作り方の記事はこちら↓

じゃがいもペーストの作り方の記事はこちら↓

 

タイトルとURLをコピーしました